Overwatch部門 活動休止のお知らせ

2018/11/19

CYCLOPS athlete gamingのOverwatch部門についてご報告致します。

チームメンバー、マネージャー、監督とも検討を進めてきた結果、2018年11月末をもって、CAG Overwatch部門のチーム活動を休止することを決定致しました。

2016年のCAG設立当初からチームを支え続けてくれたOverwatch部門に本当に感謝しています。
設立当初はなかなか勝てなかったチームが「Overwatch Contenders Pacific」という国際的な舞台で準優勝できるまでに成長する姿は、私たちに感動を与えてくれました。

今年に入り、強豪Overwatchチームの多くが活動休止を宣言する中、CAGの選手たちが最大限活躍できるよう、なんとかチームを存続する方法を模索してきました。しかしながら現状のマーケット環境、チーム状況では、プロチームとして運営を続けることが難しいのが実情です。

今後、マーケット環境が変わり、世界への道筋が見えてくれば、もちろんプロチームとしての活動を再開し、改めて世界を目指していきたいと考えています。そのための働きかけは続けていきたいと思います。

最後に、今まで応援してくださった皆様に御礼申し上げると共に、CAG Overwatch部門をここまで支えてくれた選手・スタッフ・スポンサードして頂いた企業の方々に、感謝の意を表したいと思います。
本当にありがとうございました。