CHARLIE’S SPICEのコーチにXQQが就任!

2018/12/7

スターダストプロモーションが手がける女子eスポーツチーム「CHARLIE’S SPICE」のコーチとしてXQQが就任いたしました!

CHARLIE’S SPICEは国際リーグを展開しているFPSゲーム「Overwatch」において活躍するべく日々練習を行っております。
XQQもその一翼を担うことが出来るよう、精進いたします。

 

XQQより

今回新たにCHARLIE’S SPICEへコーチとして参加することになりました。 今ままでに得た経験をフルに発揮し、CHARLIE’S SPICEをまずは国内、将来的にはAPAC地域で戦えるようなチームに成長させていきたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!
 

XQQ アカウントはこちら
Twitter Twitch

 

CHARLIE’S SPICEについて

【CHARLIE’S SPICEとは】
2017年10月 FPSタイトル「Overwatch」の 女性チームとして発足。
2018年4月 スターダスト初となるプロeスポーツチームとして、eスポーツ界を盛り上げるべく本格活動を開始。

チーム名について…強い女性をイメージし、ゲーム業界に刺激(スパイス)を与える意味合いを込めて命名。
エンブレムについて…オーバーウォッチの舞台である近未来をイメージした幾何学模様をベースに、6人チームで戦うことから六角形をモチーフにしている。

【チーム結成の経緯】
スターダストプロモーションによる『スターゲーマーズプロジェクト』の一環としてインターネット番組「スタダGG!」の企画コーナーより誕生し「スタダGG!スパイス」として活動開始。
2018年4月プロチーム昇格に伴い、チーム名を「CHARLIE’S SPICE」と改名。
志を同じくするメンバーで、eスポーツ界を盛り上げるべく活動をしています。

【スターゲーマーズプロジェクトとは】
eスポーツ文化の醸成とプロ選手の活躍の場を創り出すことを目的とし、様々なゲームを主戦場として活躍するプロeスポーツ選手を発掘、育成するスターダストのプロジェクト。
プロジェクトを通して、一般的なスポーツ競技と同様、日本におけるeスポーツの認知拡大と普及、女性プレイヤーや女性プロ選手の活躍の場を提供することを目指します。
(公式ホームページより引用)

 

CHARLIE’S SPICE メンバー


おせん
ロール:MainTank
Twitter Twitch



Chinamin
ロール:SubTank
Twitter Openrec


HaruP
ロール:Support
Twitter Twitch

Ohime
ロール:Support
Twitter Twitch

C.hylas
 
Twitter twitch

CHARLIE’S SPICEについての詳細情報は公式サイトをご覧ください。
公式サイト(こちら
公式Twitter(こちら