2018年8月29日(水)、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムにて、体験型マーケティングのカンファレンス「BACKSTAGE 2018」が開催されます。
公式サイトはこちら:https://backstage.tours/
CYCLOPS athlete gamingよりオーナーの伊草雅幸が「eSportsが流行で終わらないためにやるべきこと ~コミュニティ育成がeSports活性化のカギ、でもいま、eSportsって、手出して大丈夫!?」と題されたセッションへ登壇いたします。
チケットはこちら(https://eventregist.com/e/BACKSTAGE2018)よりご購入いただけます。
当ページをご覧頂いた方は、ぜひ下記30%オフプロモーションコードを使用してご購入ください。
プロモーションコード:ERY30pM5Q6SKACp
■イベント名称
BACKSTAGE 2018
■開催日時
2018年8月29日(水)9:30~
※本記事で紹介しているセッションは13:55より開催予定
■会場
虎ノ門ヒルズフォーラム
■主催
BACKSTAGE 実行委員会
(イベントレジスト株式会社・月刊イベントマーケティング・株式会社ホットスケープ)
■後援
観光庁(予定)
経済産業省(予定)
MPI JAPAN CHAPTER
公式サイト(https://backstage.tours/about/)より引用
伊草 雅幸
ビットキャッシュ株式会社 / eスポーツコネクト株式会社 / 株式会社JCG
代表取締役社長
データベースマーケティングエンジニアを経て、外資系IT企業にて事業開発、新規営業に従事。その後ベンチャー企業の立ち上げを複数経験し、2社の上場を果たす。
2015年9月よりビットキャッシュ株式会社の代表に就任し2016年よりeスポーツ分野に参入。eスポーツコネクト株式会社の創設とともにCYCLOPS athlete gamingのチームを編成、オーナーとなる。
2017年5月には、eスポーツ大会/イベントのプラットフォーム運営大手である株式会社JCGを買収、代表に就く。
ビットキャッシュ株式会社(http://bitcash.co.jp/docs/index)
eスポーツコネクト株式会社(http://esports-connect.com/)
株式会社JCG(http://www.j-cg.com/)
公式サイト(https://backstage.tours/speakers/masayuki-igusa/)より引用
菊地 英雄
株式会社電通 プロデューサー
1976年生まれ。1999年博報堂に入社し、営業として国内飲料大手広告主から外資・直販系広告主を担当。2005年に電通に入社し、デジタル領域のプロデュース作業に従事。
2010年7月よりignite設立に関わり出向。2016年に電通に帰任し、事業開発からプロジェクトプロデュース業を主軸に活動しながら、esports市場を盛り上げる為にプレイヤー・コミュニティの育成を第一としてイベント企画・実施をしている。
公式サイト(https://backstage.tours/speakers/hideo-kikuchi/)より引用
谷田 優也
ウェルプレイド株式会社 代表取締役/CEO
1982年生まれ。ザンギエフ使い。2010年に角川コンテンツゲートに入社し、IPデジタルコンテンツのプロデュース業に従事。2013年にマーベラスに入社後スマートフォンアプリのプロデューサーとしてアジア圏に展開するゲームタイトルをプロデュース。2015年11月にウェルプレイド株式会社を起業し、国内のesportsを盛り上げる為プレイヤー目線、パブリッシャー目線の両軸から考える企画・コンサル・イベント運営が強み。
ウェルプレイド株式会社(http://wellplayed.jp/)