稚内北星学園大学とスポンサー契約を締結|ニュース|CAG OSAKA

概要 メンバー ニュース
大会情報 スポンサー お問い合わせ

稚内北星学園大学とスポンサー契約を締結

whgu_logo.jpg

プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング、以下サイクロプス)」は、稚内北星学園大学とスポンサー契約を締結したことをお知らせいたします。
日本発となる「情報メディア学部」を設置した大学では、情報メディア社会と地域社会を深く理解するとともに、情報メディアを実践的に活用できる能力を獲得し、社会に新しい価値を生み出せるようなカリキュラムを提供しています。
3つの系統(数理情報系、メディア表現系、社会情報系)と教職課程を有しており、自分が関心のある情報メディア分野を深く学ぶことができます。

【数理情報系】本校、京都サテライト校
プログラミングやネットワーク技術、lotや人工知能について学び、
アプリやロボットなどを制作します。

【メディア表現系】本校、京都サテライト校
写真・デザイン・CG・映像制作などコンテンツ
制作技術を身につけ、デザインやアートの思考性も学びます。

【社会情報系】本校
まちづくり、観光、地域経済などが情報メディアとどのように関わっていくか学びます。

【教職課程】本校
中学・高校の「数学」の教員免許と高校の「情報」の教員免許を取得することができます。

また、情報メディアと深く関わっていく「℮スポーツ」や「ドローン・パイロット」の普及促進及び活躍できる人材を輩出していくことを目指します。 今後も学生の可能性を広げるために邁進し、情報メディア分野で活躍できる人材を輩出することで社会に貢献をしてまいります。

公式ホームページ